毎日ちゃんと生きよう

細く長ーーーく息をしたい

【10/20・21】感想とか、備忘録①ハイステ

【ネタバレあります】【超長い】

 

こんにちは、虚無です。

 

いやはや、いつの間にか現場終わってました。

色々悩んだり待ち遠しかったりするのに始まると早いですよねーーー

 

なんだか作品名隠すのめんどくさくなったのでやめますね。

推しくん分かった方は暖かい目で見ていただけると嬉しいです。

とにかく隠すのめんどくさい…でも推しに迷惑はかけたくねぇ…ということでお名前は伏せます。バレバレだけどね!!!

 

今回は題名通り、感想とかです。ネタバレもありです。ただ、鳥頭のうる覚えなので鵜呑みにしないでください。

 

今回見てきたのは、

・ハイステ〜最強の場所〜10/20マチネ

・ボルステ 10/21マチソワ

です。

 

【10/20ハイステ マチネ】

ハイステは前作からハマった超初心者です。

前作も、ライビュに誘われて1週間で原作読んで見に行った感じです。

 

……気づいたら沼の底だった。

 

誘ってくれた後輩ちゃんにこの前久々に会ったら、「虚無さん、私より詳しいのでは?」

 

とことん調べる。SNSを漁りまくる。

根っからオタクだからとことん知りたい。

ただの変態ですね。

 

そんな感じで短期間でドボンしたハイステくんですが、今回で推しさん卒業なんですうわあああ…

推しさんとの出会いはこの作品です。

推し始めて、本当に少ししか経ってません。が、間違いなく私を変えてくれた方です。

悲しくて悲しくて、作品と出会ったのが遅いの恨んで恨んで恨みました。悔しい。

沢山推しさんがやってる彼(キャラ)を見たかった…!

 

そんなわけで私の財力の出来る範囲MAXでチケット用意しました。

 

とにかく初日入りたかったから頑張った。

 

 

話逸れました。感想ですが、

人が死なないか心配

 

過去作はまだ数本しか拝見できてないんですけど、歴代NO.1でハードだと思います…

八百屋舞台もなんか進化してる…そこから舞台の音楽司ってる某帽子のおにいさんがよくこんにちはする…

というか生演奏、思った以上に生演奏なんですよ。

某帽子のおにいさんありがとう!!めっちゃかっこいいです!

 

アクロバティックえげつないです。

壁蹴って飛んだりします。(???)

リフトも「その人数でその人を?!」みたいなのありまくり。なのに最初はセーブしてこうとかいう感じが1ミリもなくて、みなさん常に全力で動いてらして…

疲れた時が1番怪我しやすいじゃないですか、もう本当に心配。親か

 

でもね、やっぱりそのおかげですごいクオリティなんですよ。話わかってるけど、どっちが勝つか分からない。これ、もしかしたら負けるんじゃ?

真田〇の関ヶ原見てる気分だった、勝てそうじゃん!

 

 

 

あとプロジェクションマッピングと照明すごい、楽しい。

それだけでも見たい。

ただ死ぬほど目がチカチカするので注意。

 

背景も見たいしキャストさんも見たいしで終始キョロキョロしてました。

目が足りないよーーーー

 

客降りの工夫も面白かったです。

そう来たかーー!!って感じです。

どんなだよ

 

とにかくハイステ見に来たっていうより、「春高予選 宮城県大会」の観戦しに来た感じ。

始まる前から工夫がされてて、ただただすごい、楽しい。

 

個人的に超嬉しかったのが、1番最後のシーンです。

みんな冬装備してるんですけど、推しさんは厚手のマフラーぐるぐる巻きでお顔がちょっと埋もれてるんですね…可愛くて可愛くて…

 

推しさんの役は前回で主役みたいなところあって、その前後はずっとサポートに回る感じでした。もはやその後は台詞が無いに等しい。それは原作で知ってたし、それでも見たいと思って行きました。

推しさん、本当に本当にサポートに徹してて、途中動き回るシーンだと見失っちゃうくらい、気配を消してて。

でもそれはきっと彼(キャラ)がベンチで彼なりの戦いをした結果なのかなって。それを推しさんは表してくれたんだと思ってます。

 

生で推しさんの彼を見れて本当によかった。

彼を演じてくれてありがとうございます。

 

 

またまとまりがないですね、とりあえず頭整理して次の地方公演まで準備しよう。

 

 

どこ見たいかとか考えとかないと、また圧倒されて終わってしまう。全力で来る役者さんに対抗するかのごとく、全力で観劇しないと飲まれて終わりそうです。

 

 

 

次はボルステについてつらつら書きたいと思います。

 

それでは、閲覧ありがとうございました。

何かあればこちらにどうぞ↓↓↓

虚無にマシュマロを投げる | マシュマロ