毎日ちゃんと生きよう

細く長ーーーく息をしたい

宝塚BOYS円盤感想

こんにちは、虚無です。

 

名前は虚無だけど推したちのおかげで実際は全然虚無ってないです。なんで虚無にしたんだろ…(おい)

 

先日届いた宝塚BOYS、狂ったように時間見つけては見てます。

推しさんを劇場で見た初めての舞台だったので思い入れがあるんですよ、なのでずーーーっと楽しみに待ってました。

3月になるかと思ったよ!!!だってアナウンスないんだもん!!!

 

観劇後のふらふらした頭のまま、「ストーリーめちゃいいし、まあいっか!!」とSEAの俳優さんはよく分からない状態なのに2枚組を注文していました。

届いた今、過去の自分褒めたいです。ぐっじょぶ。

 

 

SEAとSKYどちらも見たし、好きな作品なのでせっかくだから感想でもつらつら書こうと思います。

バイトの暇な時間に箇条書きでべらべら書き出したものがあったのでそれを元に付け足す形で行きます。完全に自己満脳内整理です。

書いてみたら死ぬほど長くて笑いました。

 

そして勝手に解釈したものが沢山あるので少しでも合わないと思ったら即回れ右でお願いします。即回れ右ですよ、お願いしますね…!!

 

 

 

 

いいですね、回れ右…(大事な事なので3回書きました)

 

 

 

それではれっつごー!!

※記載ない時はSKY感想です

 

・星野さん「身も蓋もない」

そう、芸事の世界って努力だけじゃどうにもならないんですよね…運と生まれ持ったものの影響があまりにも強すぎる。昔バレエを少し齧っていたので、ここのシーンずっと「分かる…分かる…」ってなる。今自分が推しのオタクとして、舞台の上に立つ推しを見れることに感謝しなきゃなぁと思わされる。毎回。

 

・どこから夢かが私にはわからない

最初はレビューからやろって思ってたんですよ。

何度も見てたら分からなくなりました。皆さんどこからが夢だと思いますか?

君原さんとお稽古するシーンがめちゃめちゃ怪しいんですよ、私の中で。もしかしてあそこ辺りから断片的に夢を見ているのではないかと…あくまで私の解釈ですよ、皆さんはどうお考えですか。私にはもうわからない。

 

・初めての劇場で見た推しさんの格好

馬の足。脱ぎ捨てられる馬の足。私が初めて劇場で見た推しさん、どえらい姿になった。

あの時の驚きがフラッシュバック。

 

・やまこうの嘘がバレた時のかえり舟、最初なんでたけちゃんが泣くのかわからなかったんですけどそりゃ泣きますわ

ボーイズの中には帰ってきた人と待ってた人がいて、それが今なお続いてる人もいるんだよね

 

・やまこうの手紙が母親へのものと知った時の星野さんの顔

それ、それ…

最初普通に茶化したことに対する「やっちまった」だけだと思ったけど、星野さんも家族関係で問題抱えてるからそれもあってのあの顔なのかなと思ったら、もう、アアアア(泣)

星野さん絶対言わないけど家族大好きでしょ、死んだお父様もお父様の愛したお母様も大好きでしょ…

 

・上原「会うのやめてください」に対してYESが出せないたけちゃん

最初見た時「そこは!!はい!!って言わなきゃ!!ダメでしょ!!駄目なの!!!ねぇ!!!怒怒」ってずっと心で叫んでたんですけど、もしかして家族とは言えないけれどそれに近いような、ボーイズたちとも違った心の休まる場所・存在が欲しかったのかな…と。それが恋人だった。ボーイズも家族みたいな感じなんだろうけど、愛をくれる存在が欲しかったんだろうね。でもね、清く正しく美しく。ここは宝塚なんだ…………

 

・やまこうたけちゃん愚連隊コンビ大好き!!!!!

そのまんまです。可愛い。大好き。

 

・SEAとSKYの太田川さんの違い

大阪っぽさは圧倒的SEA田川さん(個人的感想です)

新世界までは行かないけど割とその周辺の商店街いそう。

呼吸をするようにボケとツッコミをする、純正大阪人。

SKY田川さんは少し優しいが強いかな…頑張って茶化してる感じ。でも戦争で役に立てなかったって負い目を感じてるしこれもありですよね、めちゃめちゃ分かる……

 

・SEAのみきおちゃん呼び

SKYのたけちゃん呼びに慣れすぎてびっくりした!!そっかーーチームごとに違うんですね、面白い!!呼び方違うと台詞と台詞の間も変わるし、ダブルチームはどっちも見るべきだなと思いました。

 

・愚連隊コンビ比較

SEAはSKYに比べてお二人共ほっそりされてた。

SKYはガッシリした感じ。

やまこうさん特に正反対で面白かったです、芸名考える時の太田川さんがやまこうに付けるあだ名も全然違った笑

どっちもいいコンビ感出てて好きですね…可愛い…

 

・やまこう比較

どんだけやまこう見とんねん。でも好きなんで仕方ないですよね…

SKYやまこう筋肉すごいから圧が強いし、綺麗なお顔されてるから余計怖い。

SEAやまこうもヤクザにいそうなんだけど、どうしても細いからか弱そうなイメージ(すみません…)が。でもその分「はったりかましてでも」って台詞がすごく刺さって家族のために頑張ってたんやって…涙腺持ってかれました…

タイプの違うやまこう、どっちも最高だった…お兄さんお母様と幸せになれますように

 

・SEA星野若ぇーーーーーーー足長ぇーーーーーーーーーどうなってんのこれ

メモのまんま記載しました。メモ見返してお茶噴いた。

SEA星野さんわけわからんくらい足長くないですか??え????スタイル良すぎやん????って思ってたらSKY星野さんも足長くて、星野さんは足長いんですね…(何にも解決してない)

SEA星野さん足長いしお若いし脳が混乱しました。足長ぇ。

 

・竹内くんの「夢の国宝塚」

彼にとって幸せをもたらしてくれるはずの夢(宝塚)は彼を拒むんですよね。拒むというか触れれないというか。宝塚は現実に存在するのに、彼にとって存在の仕方が夢のよう、触れない。何を言っているのか分からなくなってきた。

 

・最後のSEA星野さんの「訛りも直せんやつと〜」のくだり、めちゃめちゃ大阪の人の言い方で最高

今は北の田舎にいるんですけど生まれ育ちは大阪なので大阪弁ってやっぱり気になるんですよ。

SEA星野さんのあの台詞の訛り具合リアルすぎて「うわぁぁぁ」ってなりました、、イントネーションがまじもん…

調べたら大阪のご出身ですもんね…いや本当に最高だった、また涙腺持ってかれました…

 

・SEA男子部解散シーンの池田さん

SKYで泣いてましたっけ…泣きそうだけど泣いてなかった気がする。SEAだと半分泣いてるように見えました。これはその日のコンディションにもよるんだと思うんですが、にしても切なすぎてOUTです。

描かれていない池田さんの今までの行動とかが全部ブワーーーッて頭に浮かびました……どえらいお芝居見てしまった…

 

 

以上。

長いですねーー!!まあ全部書ききれてないんですけど!

何回見ても発見するところがありすぎてまだ当分感想が尽きることはなさそうです。

また劇場でボーイズたちに会いたいなあ、楽しみに待っていようと思います。

 

それではこの辺で。

 

 

ご意見ご感想はマシュマロまで

虚無にマシュマロを投げる | マシュマロ