毎日ちゃんと生きよう

細く長ーーーく息をしたい

【10/20・21】感想とか、備忘録②RE:VOLVER

【ネタバレあり】

こんにちは、虚無です。

 

もう一週間終わっちゃう…この前観たばっかりなのに…

 

 好きって気持ちが強いと人間記憶が残りにくいそうですね、本当にそう思う。

 

 

 

【10/21 RE:VOLVER マチソワ】

ということで、推しくんでてるから行ってきました!

グダグダ感想書きます。

本当はマチネだけで大人しく夜行乗る予定だったんですけど…バス乗り場までの時間とか公演時間考えたら……

 

チケットの買取ツイート出してました()

 

おかげで今回の遠征の予算オーバー、金欠オブ金欠です。楽しい〜〜〜(白目)

 

オリジナル作品ということで、あらすじペラ〜って読んだだけで行ったんですけど…正直めっちゃ難しい。私があほなだけかな?って思ったけど多分違うと思う。思いたい。

 

あらすじ書こうと思ったけどそれすらもできない()ので、気になる方はサイト見てください。

 

マチネの席が割と前方だったので早めに席座って舞台装置見てましたが超かっこいいです。

というかシアター1010初めてだったんですが思ったより小さい…ここでJOKやってたの?!そりゃチケット取れないよね…

 

始まってからもびっくりしたー!

L字型の可動式の壁が2つあったんですが、それがよく動くこと。プロジェクションマッピングと相まって牢屋になったり城壁になったり墓になったりします、表現って面白いなー!って改めて感じました。

それを操るブルズさんたち、超かっこいいんです。台を操り、旗を操り、敵になったり味方になったり、はたまたコーラスしたり…

アンサンブルが出る舞台が初めてだったので新鮮だった…

危うくブルズ沼に落ちかけました。(もう片足突っ込んでる)

 

今回推しくんの役はお堅い感じだったので、私の中で元気に舞台を転げ回ってるイメージだった推しくんがどんな感じになるのか楽しみにしてました。

 

お堅い役、すごく良かったです。

お堅いのだけれど、心の奥は情熱で燃えている感じ……かっこいい。

 

ただですね、すごく殴られたり蹴られたりが多い役で…お芝居なのは分かっちゃいるけど辛かった…

そんだけ臨場感あるお芝居できるってことだから本当に凄いと思います。殴る役の役者さんも凄かった、本当に怖かった、お芝居すごい…

 

あとはなんだろ…

これ絶対生で見るのが1番面白いと思いました。今書くことか????

舞台全部に言えることだとは思うんだけど、RE:VOLVERは特に殺陣がすごいので。

振動すごいです。どこかのシーンで誰かがダンッて床を踏みつけたんですよ、そしたら前方席の時揺れた。ひぇぇぇ、膝痛そう。

 

話わかると落ち着いて殺陣を見ることが出来たので、2回見れてよかったです。

 

なんかまとまらなくなってきました。

毎度の事ながら、ですけどね。

 

あ、もっと沢山推しくんのお芝居見たいって思いました。

彼を知ってから今までいくつか別の舞台があることも知ってましたがなかなか行けなかったのが悔しい。割と自由に動ける今のうちに2.5以外もいっぱい行くね。

 

この舞台に関しては本当に周りで語れる人がいなかったので、アウトプットしてない分どんどん記憶が飛んでいっていて悲しい。

観劇した方のブログ見たりして「たしかにあそこ面白かった!!!」って思い出してます。

観劇した方いたら感想待ってる!!

 

 

 

思い出したら随時更新しよう。

 

お付き合い頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

最後に…

推しくん超顔綺麗だった。ライティング最高。